より良い商品を発掘・開発したい、と悩む
小売のバイヤー、卸売りの営業の皆様へ

メーカーの想いや良い商品を発掘でき、
メーカーと直接つながれる

加工食品メーカーと売り手のマッチング・プラットフォーム

2021年・初秋頃にサービスリリース予定!

小売のバイヤーが直面する課題

世の中に商品は数多く存在しているのに、どのお店も同じような品揃え…
差別化できるユニークな商品を探すものの、見つけるのが大変...

そんな中、こんなお悩みを、無くしたいと思いませんか?

良い商品を見つけたいのに、
得られる情報が限られている…

新しいメーカーとの接点を
持ちたくても、
商談に来てくれない…

色々な商品の良さや想いを
把握したいが、これ以上
商談を増やせない…

色々な商品の良さや想いを
把握したいが、これ以上
商談を増やせない…

そのようなお悩みを、エスプレッソは解決します。


エスプレッソで出来ること

エスプレッソとは、より良い商品を見つけたいと思う小売のバイヤーや卸売りの営業の方々が、手間をかけずに新しいメーカーと出会え、連絡や情報共有を手軽にする、食品メーカー・小売・卸売り間の情報共有プラットフォームです。 

幅広い食品メーカー・商品の想い、ウリ、実績を閲覧できる

商品情報だけでなく、他に比べたウリやつくり手の想い、販売実績、メディア掲載実績、SNS・消費者の反響など、バイヤーが気にする情報が簡単に閲覧できる。
また、社内向け説明資料のためのpptファイルを、すぐに出力できる


探しているキーワード・テーマを入力するだけで、最適なメーカーをすぐにレコメンド

求める商品の特徴やつくりたい売り場テーマに基づいて、幅広い商品の中からあなたに合うものをレコメンド。すぐに棚割りのイメージを具体化できます


メーカー・卸売からの売り場提案を公募できる

「こんなテーマの売り場をつくりたい」、「面白い企画を提案してほしい」という公募が簡単に作成でき、幅広いメーカー・卸売りからの売り場提案を受けられる


気になるメーカーには、直接メッセージのやりとりができる

気になるメーカーに対しては、直接メッセージ送付が可能。商談・商品サンプルのリクエストや、商品情報のお問い合わせが可能です


エスプレッソを利用するメリット

新しい商品・メーカーに
出会える

メーカー・小売・卸売間で
のやりとりを効率化できる

今の商流を変えずに、
簡単に発注できる

棚割りイメージが
簡単につくれる

メーカー・小売・卸売間で
のやりとりを効率化できる

主な機能

メーカー・商品情報の
検索・レコメンド

売り場提案の公募

メーカー・卸売りとのメッセージ機能

商談や商品サンプルのリクエスト

社内向け説明資料への出力

独自の消費者インサイトの提供

商談や商品サンプルのリクエスト


利用の流れ

Step.1
自社の基本情報を登録
自社の店舗属性や商品カテゴリーなどを入力します
Step.2
探し求める商品の検索やレコメンドの閲覧
あなたが探している商品やテーマなどに基づいて、幅広いメーカーの商品を閲覧できます
Step.3
気になるメーカーへのメッセージ・リクエスト送信
気に入ったメーカーに直接メッセージでき、条件やお届け方法などの確認や、商談・サンプルリクエストが送れます
Step.2
探し求める商品の検索やレコメンドの閲覧
あなたが探している商品やテーマなどに基づいて、幅広いメーカーの商品を閲覧できます

公式ローンチ前の事前ユーザー登録(無料)

下記にてメールアドレスをご登録いただくと、サービスのリリース時のご案内や限定特典をメールにてお届けします。
また、登録頂いたバイヤーの皆様のみを対象とした、様々なメーカーのユニーク商品を紹介させて頂きます (月2回、メール配信予定)。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

サービス提供者のご紹介

Ryo Taguchi

・外資系コンサルティング会社の準パートナーとして、様々な大手小売・食品メーカー・消費財メーカーを中心に支援
・支援テーマとしては、新規事業の立ち上げ、新商品開発、グローバルでの事業戦略策定、中期経営計画の策定、M&A戦略の策定、 および全社改革など多岐にわたる
・前職では、外資系証券会社の日本株アナリストとして、 機関投資家の投資判断を支援する各種調査・分析業務に従事