より良い商品を発掘・開発したい、と悩む
小売のバイヤー、卸売りの営業の皆様へ

メーカーからの商品提案を受け取れ、
メーカーと直接つながれる

加工食品メーカーと売り手のマッチング・プラットフォーム

2021年・初秋頃にサービスリリース予定!
ローンチ前の先行ユーザー登録を受け付け中です!

小売のバイヤーが直面する課題

世の中に商品は数多く存在しているのに、どのお店も同じような品揃え…
差別化できるユニークな商品を探すものの、見つけるのが大変...

そんな中、こんなお悩みを、無くしたいと思いませんか?

良い商品を見つけたいのに、
頼れる情報源が限られている…

商談する相手は
いつも同じ顔ぶれ…

色々なメーカーとつながりたいが、
これ以上商談を増やせない…

色々なメーカーとつながりたいが、
これ以上商談を増やせない…

そのようなお悩みを、エスプレッソは解決します。


エスプレッソで出来ること

エスプレッソとは、より良い商品を見つけたいと思う小売のバイヤーの方々が、新しいメーカー・商品と出会うきっかけを創り出す、食品メーカー・小売間の提案マッチングプラットフォームです。 

売り場の企画テーマに合う、メーカーからの商品提案を公募できる

「こんなテーマの売り場をつくりたい」、「面白い企画を提案してほしい」という公募が簡単に作成でき、幅広いメーカーからの売り場提案を受けられる


探しているキーワード・テーマを入力するだけで、最適なメーカーをすぐにレコメンド

求める商品の特徴やつくりたい売り場テーマに基づいて、幅広い商品の中からあなたに合うものをレコメンド。すぐに売り場のイメージを具体化できる


幅広いメーカー・商品の想い、こだわり、実績を閲覧できる

商品情報だけでなく、他に比べたウリやつくり手の想い、販売実績、メディア掲載実績、SNS・消費者の反響など、バイヤーが気にする情報が簡単に閲覧できる。
また、社内向け説明資料のためのpptファイルを、すぐに出力できる


気になるメーカーには、直接メッセージのやりとりができる

気になるメーカーに対しては、直接メッセージ送付が可能。商談・商品サンプルのリクエストや、商品情報のお問い合わせが可能


エスプレッソを利用するメリット

新しい商品・メーカーに
出会える

新しい企画を提案してもらえる

今の商流を変えずに、
取引先を広げられる

新しい企画を提案してもらえる

主な機能

メーカー・商品情報の
検索・レコメンド

売り場提案の公募

メーカーとのメッセージ機能

商談や商品サンプルのリクエスト

社内向け説明資料への出力

独自の消費者インサイトの提供

商談や商品サンプルのリクエスト


利用の流れ

Step.1
自社の基本情報を登録
自社の店舗属性や商品カテゴリーなどを入力します
Step.2
求める売り場の企画テーマに合う商品提案の公募、
および商品・メーカーの検索
あなたが探している商品やテーマなどに合った商品提案を公募でき、幅広いメーカー・商品を閲覧できます
Step.3
気になるメーカーへのメッセージ・リクエスト送信
気に入ったメーカーに直接メッセージでき、条件やお届け方法などの確認や、商談・サンプルリクエストが送れます
Step.2
求める売り場の企画テーマに合う商品提案の公募、
および商品・メーカーの検索
あなたが探している商品やテーマなどに合った商品提案を公募でき、幅広いメーカー・商品を閲覧できます

公式ローンチ前の事前ユーザー登録(無料)

下記にてメールアドレスをご登録いただくと、サービスのリリース時のご案内や限定特典をメールにてお届けします。
また、登録頂いたバイヤーの皆様のみを対象とした、様々なメーカーのユニーク商品を紹介させて頂きます (月2回、メール配信予定)。

その他、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
hello@espresso-inc.jp
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
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サービス提供者のご紹介

Ryo Taguchi

・外資系コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーの準パートナーとして、様々な大手小売・食品メーカー・消費財メーカーを中心に支援
・支援テーマとしては、新規事業の立ち上げ、新商品開発、グローバルでの事業戦略策定、中期経営計画の策定、M&A戦略の策定、 および全社改革など多岐にわたる
・前職では、外資系証券会社の日本株アナリストとして、 機関投資家の投資判断を支援する各種調査・分析業務に従事