営業活動の効率化に悩む
食品メーカーの営業・マーケティングの皆様へ

あなたに合う売り場が見つかる

商品の良さや作り手の想いを伝えられ、販売者と直接つながれる、加工食品メーカーと売り手のマッチング・プラットフォーム

2021年・秋頃にサービスリリース予定!

食品メーカーが直面する課題

自社の良い商品を置いてくれる販路を見つけるのは、本当に難しい..
そんな中、こんなお悩みを、無くしたいと思いませんか?

新しい販路を広げたいのに、
知ってもらえる接点が少ない…

営業員も限られていて、
どうしても既存顧客への対応が
メインになっている…

卸売りに任せっきりで、
本当に商品の良さや想いが
伝わっているか不安…

卸売りに任せっきりで、
本当に商品の良さや想いが
伝わっているか不安…

そのようなお悩みを、エスプレッソは解決します。


エスプレッソで出来ること

エスプレッソとは、新しい販路を開拓したいと思う食品メーカーの方々が、今までよりも簡単に新しい小売・卸売りに自社の良さをアピールでき、情報共有ややりとりを手軽にする、食品メーカー・小売間の情報共有プラットフォームです。 

自社・商品の良さや作り手の想いなどを簡単共有

商品情報だけでなく、他に比べた特徴や作り手の想い、メディア掲載実績、SNSでの反響などの情報を一ヶ所に集約 (一部、自動更新)。簡単操作で、常に最新の情報を小売・卸売りにアピールできる


パスワード付リンクを発行でき、商談資料としても活用できる

パスワード付の独自リンクが発行されるので、それを共有した人だけが閲覧できる商談資料としても活用できる。顧客ごとに見せたい内容を変えるときも、簡単操作で新しいリンクを複製・編集できる


他メーカーとの、売り場の共同提案に参加できる

「共同で売り場提案をしたい」、「共同で営業するパートナーを見つけたい」という他のメーカーを探したり、他のメーカー・小売の公募テーマに参加でき、事業成長のための協力パートナーを見つけられる


小売・卸売からの質問、商談・サンプルリクエストを受け取れる

小売・卸売りからの質問や各種リクエストを直接受け取れ、取引のきっかけとなるやり取りやデータ共有ができる。いまの商流を変えずに、新しい取引を広げられる


エスプレッソを利用するメリット

新しい販路に
出会える

自社単独ではできなかった
提案ができる

今の商流を変えずに、
受注の機会を増やせる

小売・卸売間との
のやりとりを効率化できる

自社単独ではできなかった
提案ができる

主な機能

メーカー・商品情報の掲載

共通した目的を持つ
協力パートナーの公募・検索

小売・卸売りからの商談・
サンプルリクエスト受け取り

小売・卸売りとのメッセージ機能

商談・受注状況の管理

独自の消費者インサイトの提供

小売・卸売りとのメッセージ機能


利用の流れ

Step.1
商品や自社に関する情報の登録
記入フォームに沿って入力するだけ。簡単に、素敵な商品紹介が出来上がります
Step.2a
小売・卸売りからのリクエスト・メッセージの受け取り
あなたの商品に興味を持つバイヤーや卸売りの営業担当からのメッセージが届きます
Step.2b
共通した目的を持つ他メーカー・小売の検索・公募
「こんな提案を一緒にしたい」メーカーや「こんな提案をしてほしい」小売を探せ、やりとりができます
Step.2a
小売・卸売りからのリクエスト・メッセージの受け取り
あなたの商品に興味を持つバイヤーや卸売りの営業担当からのメッセージが届きます

リリース前の先行ユーザー登録

下記にて企業名、メールアドレスをご登録いただくと、サービスのリリース時のご案内をメールにてお届けします。

先行ユーザー限定特典として、6月末までにご登録いただいた方は、本サービス開始時に、あなたの商品を無料で掲載させて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

サービス提供者のご紹介

Ryo Taguchi

・外資系コンサルティング会社の準パートナーとして、様々な食品小売・食品メーカー・消費財メーカーを中心に支援
・支援テーマとしては、新規事業・ 新商品開発、グローバルでの成長戦略策定、中期経営計画の策定、M&A戦略の策定、 および全社改革など多岐にわたる
・前職では、外資系証券会社の日本株アナリストとして、 機関投資家の投資判断を支援する各種調査・分析業務に従事