より良い売り場の獲得に悩む
食品メーカーの営業・マーケティングの皆様へ

あなたに合う売り場に、
オンラインで簡単に商品提案


売り手の売り場・企画テーマに対して、直接メーカーが商品提案できる、加工食品メーカーと小売の提案マッチング・プラットフォーム

2021年・秋頃にサービスリリース予定!
ローンチ前の先行ユーザー登録を受け付け中!

食品メーカーが直面する課題

自社の良い商品を置いてくれる販路を見つけるのは、本当に難しい..
そんな中、こんなお悩みを、無くしたいと思いませんか?

より売り場を広げたいのに、
商品提案する機会が少ない…

営業員も限られていて、
どうしても既存顧客への対応が
メインになっている…

卸売りに任せっきりで、
本当に商品の良さや想いが
伝わっているか不安…

卸売りに任せっきりで、
本当に商品の良さや想いが
伝わっているか不安…

そのようなお悩みを、エスプレッソは解決します。


エスプレッソで出来ること

エスプレッソとは、より良い売り場を獲得したいと思う食品メーカーの方々が、今までよりも簡単に小売・売り手に対して自社の良さ・こだわりを発信でき、新しい取引先の開拓を支援する、食品メーカー・小売間のマッチング・プラットフォームです。 

売り手の求める売り場の企画テーマに合わせて、自社の商品をオンラインで簡単に提案

「こんなテーマに合う商品を提案してほしい」小売や「共同で売り場提案をしたい」メーカーなどの公募を探したり、気に入ったものはすぐに提案に参加できる


売り手向けに、自社・商品のこだわりや実績などを簡単発信。ターゲットごとに簡単カスタマイズ

商品情報だけでなく、他に比べた特徴や作り手の想い、メディア掲載実績、SNSでの反響などの情報を一ヶ所に集約。顧客ターゲットごとに見せたい内容を変えるのも、簡単操作ですぐに編集・選択できる(パスワード保護も可能)


一緒に企画を共同提案できる、パートナーが簡単に見つけられる

「季節に合う売り場、地域色を打ち出した提案を一緒にしたい」という公募が簡単に作成でき、他の企業からの提案を受けられる


売り手からの問い合わせや商談リクエストを受け取れる

他の小売・卸売からの質問や各種リクエストを直接受け取れ、取引のきっかけとなるやり取りが始められる。いまの商流を変えずに、新しい取引を広げられる


エスプレッソを利用するメリット

新しい取引先に
出会える

自社単独ではできなかった
提案ができる

今の商流のままで、
提案の機会を増やせる

自社単独ではできなかった
提案ができる

主な機能

売り手向けの、
メーカー・商品情報の掲載

売り場提案の公募・検索

売り場提案への参加

他ユーザーとのメッセージ機能

小売からの
商談リクエスト受け取り

独自の消費者インサイトの提供

他ユーザーとのメッセージ機能


利用の流れ

Step.1
商品や自社に関する情報の登録
記入フォームに沿って入力するだけ。簡単に、素敵な商品紹介が出来上がります
Step.2
商品を提案できる売り場・企画の公募の検索・回答
「こんな提案をしてほしい」小売や、「こんな提案を一緒にしたい」メーカーの公募を検索したり、自社が見つけたい共同提案パートナーを募集できます
Step.3
小売・卸売りからのリクエスト・メッセージの受け取り
あなたの商品に興味を持つバイヤーや卸売りの営業担当からのメッセージが届きます
Step.2
商品を提案できる売り場・企画の公募の検索・回答
「こんな提案をしてほしい」小売や、「こんな提案を一緒にしたい」メーカーの公募を検索したり、自社が見つけたい共同提案パートナーを募集できます

リリース前の先行ユーザー登録

下記にて企業名、メールアドレスをご登録いただくと、サービスのリリース時のご案内をメールにてお届けします。
先行ユーザー限定特典として、8月末までにご登録いただいた方は、本サービス開始時に、あなたの商品を無料で掲載させて頂きます。

なお、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
hello@espresso-inc.jp
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

サービス提供者のご紹介

Ryo Taguchi

・外資系コンサルティング会社の準パートナーとして、様々な食品小売・食品メーカー・消費財メーカーを中心に支援
・支援テーマとしては、新規事業・ 新商品開発、グローバルでの成長戦略策定、中期経営計画の策定、M&A戦略の策定、 および全社改革など多岐にわたる
・前職では、外資系証券会社の日本株アナリストとして、 機関投資家の投資判断を支援する各種調査・分析業務に従事